トラベア🐻旅する熊のトラベルブログ

国内・海外問わず旅が大好きです。出張族なので、旅行・出張を合わせると年間100日以上は外泊しています。過去の渡航先は5大陸30か国超。泊まったホテルは1泊1000円以下~100万円超。世界中を実際に歩いて見つけた情報を発信したり、ホテル・飛行機・グルメ関係の情報を紹介したりします。

タイで国内線に乗ってみた②(搭乗~機内編)

前回の記事の続きです。

前回ご説明した通り、バンコク→プーケットのフライトはTG207便で、機材はA330-300でした。バンコクで経由する便だったようで、国際線仕様です。バンコク・スワンナプーム国際空港を昼の12:25に出発し、プーケット国際空港へは13:45に到着するスケジュールです。

カフェで一息ついたら、ゲートへ向かいます。今回はB8ゲートでした。出発階のはずなのに、下に行くエスカレーターがある。。。嫌な予感。。。

と思ったら、案の定沖留めでバス移動でした。

隣のゲートも出発時刻が近いこともあって、ゲート前は物凄い人でした。

バスに乗って飛行機へ向かいます。

機内に入りました。2-4-2配列で、国際線仕様なので各席にディスプレイがあります。

各席にUSB差込口があり、スマホなどを充電することができました。

映画も見ることができます。ただフライト時間は1時間超なので、一本丸々見るのは難しそうです。。。

バンコクからプーケットは675km。東京・広島間とほぼ同じ距離です。

1時間ちょっとの国内線なのに、機内食が出ました。この日はチーズやトマトなどが入った、マルゲリータ・カルツォーネでした。ミネラルウォーターと共に提供されます。かなり熱々で、美味しかったです。

食後にはドリンクのサービスがありました。今回はホットコーヒーを注文。紅茶やジュースなどもありました。

食べて飲んでいるうちに、あっという間にプーケットへ到着しました。スワンナプームよりずっとローカル感溢れる小さな空港です。

今回、初めてタイ国内線に乗りましたが、国際線機材という特殊事情(?)もあり、しかもドリンクだけでなく軽食まで提供され、大満足のフライトでした。